2011年1月16日日曜日

学んだこと。気づいたこと。


今日は、研修の中で多くの経営者の方々と接する機会がありました。
その中でお話した一人の経営者の言葉がもの凄く自分の心に刺さりました。

大きな学びを得ました。

その経営者の方は言いました。
「純水って飲んだことあるかい?ない? だったら一度でいいから飲んでみな。
  純水って不純物無しの100%の水。100%H2Oなんだよ。
この純水が超まずいんだよ。本当にまずい、飲んでみれば分かる。
何が言いたい勝手言うと、完璧なものなんてこの世に無いって事。
もし合ったとしても、それは飲めたものじゃないんだよ。
人間もどっか不完全でいいんだよ。人間垢があってちょうどいいんだよ。」

どうでしょう?
自分は本当にこの言葉に勇気を貰いました。
そして、自分の知らない自分を深く知ることができました。
そしてそして、自分もこの人のように人に勇気を与えられる人間になろうと決意しました。

完璧なんて無い。

みんな不完全なんだ!
不完全でいいんだ!

もっともっと人間としての垢を出していきます。


かしこま

0 件のコメント:

コメントを投稿