2011年2月16日水曜日

漫画のレンタルサービスまとめ




みなさん、漫画を読む時ってどんな方法で読んでます?


と言うのも、最近自分の周りではレンタルで漫画を読む人が圧倒的に増えているのです。
(感覚値ですが)


ですが、自分は圧倒的に「買う派」です。
理由は簡単、手元に置いておいて好きなときに何度も読み返したいから。
でも、こうやって考える人は少ないようですねぇ。
まぁ、自分が少数派なのは昔から分かっていることですが。


そんな「買う派」ではない、けれども漫画を読みたい人向けに出来たのが
漫画喫茶、通称まんきつ。
ただ、自分はまんきつに行って漫画を読むのが結構抵抗があったりします。
確かに漫画を読む環境としては良いです。
ジュース飲み放題だし、漫画がイッパイあるしサイコーです。
でも、好きな時にうちで読みたいんです。
何かまんきつに行くという行為が、漫画を読むことに気合がいるような気がしてちゃうなぁって思うんですよね。
なんとなく。


他にも人から借りたり、もらったり、コンビニコミック・WEB・電子書籍で読んだりと、
漫画の読み方は多様化してきています。
まだまだ電子書籍は時間が掛かりそうなので、
(出版社は動きが遅いし、何より紙より儲からないから)
その中間の位置づけであるコミックレンタルは、
この先数年は結構需要があるのではないかと改めて実感している。


そこで気になったので、どんなサービスがあるのか調べてみた。
・・・
さすが!既にまとめてくれている方がいらっしゃいました。


ネット宅配コミックレンタル比較

宅配マンガコミックレンタル比較


見てみると、BOOK OFFグループの「コミかる!」がいい感じみたいですネェ。
電子のRentaなどはまだまだ取り扱い冊数が少ない模様。
まずは「コミかる」を利用してみようかと思います。

使ってみたらまたご報告します♪
乞うご期待!



かしこまり


0 件のコメント:

コメントを投稿