2011年2月24日木曜日

続けられない人が成功できない。続けられてる人が成功している。

ここ最近のキーワードは「続ける」こと。
継続性です。

自分はこれが本当に弱くて弱くて・・・。
全く続けられない人間です。

しかし、最近は色々な本や人との出会いがきっかけで、少しづつでも何かを続けていこうと今まで以上に考えるようになりました。
このブログもその1つです。
といっても、過去にもそうやって考えたことは何度もありました。
何度も何度も継続して何かやってみようと考えました。
でも、本当にダメでしたw

それがここ最近になってまたやる気が出てきたのは何故かというと3つの出会いがありました。

1つは鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」です!
あまりに有名なビジネスメルマガなのでご存知の人も多いと思いますが、
このメルマガ、なんと7年以上も毎日発行されているメルマガなんです。
毎日ですよ毎日!
365日発行することを7年以上も続けているのです!このあり方にはかなり衝撃を受けました。
しかも、自分は前から登録をしていたものの、このメルマガを全く読んでいませんでしたw
とあるきっかけで知り合った方が著者の鮒谷さんとお知り合いということで読み始めたのですが、
このメルマガからは本当に学ぶことが多く、素晴らしいあり方が学べます。
是非一読をオススメします。
このメルマガの中で、鮒谷さん自身も継続性の重要性について語っていて、その手段としてブログを薦めています。
だから自分はブログを毎日書こうと決めました。かなり単純ですw


二つ目は、いしたにまさき @masakiishitani さんの「ネットで成功しているのは<やめない人たち>である」を読んだこと。












この本ではネットで成功している人にアンケートをとって統計的に分析したものなのですが、
ここでも成功している人たちの共通点は「やめないこと」、つまり継続性でした。


最後は、ソーシャルメディアマーケティングで有名なゲイリー・ヴェイナチャックの「ゲイリーの稼ぎ方」


ゲイリーさんは、継続性という言葉は使っていませんが「自身の好きなことを徹底的に突き詰めなければならない」といっています。
徹底的に突き詰めるとは、毎日毎日好きなことについての情報を徹底的に学び、アウトプットし、人に会い、自分を磨いていくというもの。
「好きなことなんだから毎日やれるでしょ? それでプロにならなきゃ」っていうようなことを言っています。


ここ最近、いろんな方にお会いすると、
何かしら突き抜けている人や成功している人たちというのは、この「継続する習慣」が身についている人が多いことに気づきました。

やっと気づけましたw

だからこそ行動しようとやっと自分で思えたのかもしれません。

まだまだこれからですが、どこどこまで続くよう頑張ります!!


かしこまり

0 件のコメント:

コメントを投稿