2011年4月20日水曜日

The Last Run -STEEL BALL RUNと共に歩んだ人生-



本日発売のウルトラジャンプ5月号で
STEEL BALL RUN -ジョジョの奇妙な冒険Part7- が最終回でした。

これは買わなきゃいけない、読まなきゃいけない。

帰宅後、熟読。

熟読、、、、

「え!?」って、感じだった。
ネタばれになるので詳しいことは書けないけど、自分に取っては予想外の最終回だった。

でも、もの凄くいいッ。

もの凄く「いい」最終回だった。

STEEL BALL RUNを読んでいて一番楽しかったのは、
荒木さんと一緒に成長できたって感覚で読めたこと(かなり激しい思い込みですがw)。

STEEL BALL RUNは最初の頃と比べると
ずいぶんと絵柄もコマ割りも変わってきている。
新しい表現技法が取り入れられて「荒木さん、挑戦してるな!」って感じられたり、漫画のキャラクターが成長していくのをリアルタイムで読みながら体感できたのは、本当に面白かった。
何よりSTEEL BALL RUNの連載とあわせて自分も大きく成長した。

STEEL BALL RUNの連載開始した時は、自分は高校を卒業頃だった。
そんな自分も今ではビジネスマンだ!

STEEL BALL RUNが連載していた7年間、自分の人生でも大きな大きな7年間だった。

最後のジョニーの船上での回想シーン、、、ものすっごい共感できる!
まるで自分のようにw


自分は、本当にジョジョと共に人生歩んできているだなって実感しました。


しかし、荒木さんの新しい挑戦、第8部の連載が来月号よりスタートする。
何の因果か、自分もまた新しいチャレンジが始まっている。
心の師匠を見習って、自分も常にチャレンジしていきます!

そう、それが人生賛歌なのですから。


かしこまり

0 件のコメント:

コメントを投稿